6/17 ゲスト 山仁

power0462006-06-17

パーソナリティ TOUCH の独り言 より抜粋


出ました!町田市ネイバフットヒーローの一人。
山仁da sportsman!
簡単なプロフィールですが、

1976年、東京生まれ。中学生の頃から音楽に目覚め、地元町田にて路上ライブ&数々のイベントをこなす。

1998年、この年、『loop junktion』を結成。jazz hiphopというサウンドコンセプトが高く評価される。数々のアルバムが絶大な人気を誇る。

2004年loop junktion解散。

解散後はソロとして全国各地でライブ活動をしつつ楽曲を作り続け、2005年に満を持して自信初となるソロ1stアルバム『downtown
pop&cheep』をリリース。

で、今に至る訳ですが。。。

正直、彼が有名人になる前の事はよく知ってるんです。有名になって、近寄りがたくなってしまうのか、と思っていました。だが箱を開けてみれば、、、、。

『おーいおい、まったく変わらないね。お互い』

彼とは15〜6の時に出会い、多分生涯の半分近くの遊び(イリーガルな)を共に体験しました。いや、体験させられたと言った方が合っているようです。
収録中では沢山の思い出が溢れて出て来て、気が付いたら世間話に華が咲いてしまいました。新しいアルバムの宣伝しなきゃいけなかったのに。ごめんね、山仁。また来てね。

という訳で、せめてもの罪滅ぼしとして、山仁の新作『愛』。皆さんチェックしてみてください。たっぷりと詰まっています。愛が。


山仁ホームページ
ノーブランドweb
http://www.nobrandweb.com