2009-01-01から1年間の記事一覧

店の前 L.A化 計画?! その2

その2!! L.Aに行った事ある方は 見たことあると思いますが。。。 治安の悪い リカーストア(酒屋)や グロサリーストア(食料品や生活雑貨を売っている店)の レジまわりは防犯の為、 ぶ厚いアクリルガラスで仕切られていているんです。。。 Long Beac…

店の前 L.A化 計画?! 

どーもです♪あっという間に年末ですね!! 年内は30日まで。新年は5日からの営業となりますので皆さま宜しくお願いします! そして。。。 前回の日記に書いたとおり 最近はお客さんの手を借り、手作り店内改造?!しておりました。 んでもって 店の前をL…

38TIMEZの別冊 “City of Angels” 発売!!

みなさんこんにちは。またまたブログを さぼり気味ですいません。。。 最近、手作りで店内を改装したりw (その模様は後日アップ予定) L.Aから商品が大量入荷したりと 何かとバタバタしてました。 アメリカネタ、入荷ネタなど色々あるのですがゆっくり…

MOPONA 

L.Aから帰って来てからブログが更新できず。。。 見に来てくれている方々すみませんでした。 んで、日曜日はモポナカーショウに行って来ました。 朝から晴天!! 車いっぱい。 ブースも沢山で楽しかった!! んでもって一日のんびり♪ 一日早いTOMの誕…

Los Angeles にてあった出来事など。。。 たまには書きます! L.Aのスーパーにて 売っているお菓子。 U.Sもの、日本のもの、韓国のものも色々。 こんなのがあったのでパチリ♪ 右がオリジナルのカルビーかっぱえびせん。 左はU.S製カルビー シュリン…

船上パーティ 

この間の日曜日は ナカマルリカーストア主催の船上パーティ皆様のご協力により大成功!! 当日は朝から晴天!! Tシャツでも過ごしやすいくらい!! 横浜の海を約3時間、綺麗な景色を見ながらクルージングしよう!ってイベント。 午後3時 大桟橋から出船…

ブース出店

先日 4日の日曜日は。。。 栃木で行われた HOT JOINT CUSTOM SHOW vol.3 にブースを出店しに行って来ました。 土曜日の夜、ハイエースに荷物を積み。。。栃木までGO! 朝から暑いくらいの晴天!! ブースでは。。。 TECATE BEERやジュース類を販売…

38Timez 届きました♪

本物志向が集まるLOS ANGELES LIFESTYLE フリーマガジン 38Timez 届きました♪ 今回も見ごたえたっぷり♪ 今日も朝から見いってしまい仕事になりません。。。w 来店していただいた方に差し上げていますのでお早めに〜!!

今度の日曜日は!!

今度の日曜日は!! HOT JOINT CUSTOM SHOW vol.3 場所・日時は 10月4日栃木県真岡市の井頭公園で9:00〜15:00まで!! 事務局はこちら 当店もベンダーブースを 出店することになりました。 TECATE BEER や ジュース などなど販売予定です…

L.A日記に行った時の出来事を書いてます!! 続イーストL.A。。。 渡米すると毎回行くところがあります。 East L.Aの中でも、いちばん賑やかな場所。 Boyle Heights にある ジャパニーズレストラン "お富さん" 日本で言う定食屋さんです。 メキシカン…

そして気になる料理は。。。 からあげ定食 でっかい皿に大きな唐揚げが10個以上。 自分はいつも 唐揚げイコール=マヨネーズという感じですので。。。 注文の時は特別に持ってきてくれます♪ テリヤキチキン 激辛のスパイシー唐揚げ丼 とんかつ&天ぷら定食 …

L.A日記に行った時の出来事を書いてます!! パン屋さんに引き続きイーストL.A。 チカーノ達が多く住むEAST LOS ANGELESはスペイン語の看板やラテンが流れ。。。 壁画もたくさん 街の壁に書かれたミューラルには一つ一つにメッセージが込められていま…

L.A日記に行った時の出来事を書いてます!! こちら メキシカンが多く住むエリア EAST L.Aにあるパン屋さん。 メキシカンブレッドって言うみたいです。 メキシカンブレッドってことは とうもろこしの粉で作ってるのかな?! どれも焼きたてでうま…

久々ですが前回のL.A日記のつづきです。L.A日記 Lowrider CarShow5 ホッピング会場は決勝戦の真っ最中♪ Kool-Aid Hydraulicsのエルカミーノ VS Black Magic Hydraulicsのモンテカルロ youtube動画です♪見れない方は PCから見てくださいね〜 結果…

お盆休みですね!!

お盆休みという事で沢山の方が遊びに来てくれています。 HOT JOINT CUSTOM SHOW というイベントの主催者 S藤クンとぐっサンが栃木からご来店。 こちらでは見れないお土産を持ってきてくれました。 それは。。。 栃木名産?! 関東・栃木 レモン?! 無果汁で…

店の前L.A化 計画?!

大和市L.A化計画。。。 うちの商店街のアーチにはこんなのが着いてます。 この街には横浜マリノ。。。 商店街が取り付けにきたのはもう5〜6年前。。。 真っ黒でボロボロです。。。 そこでリニューアル。。。 私たち商店街は。。。 L.A Dodger…

L.A化 計画?!

先日、日記に書いた"メロン"の話題w 沢山の方が日記を見てくれたらしく お店に来るお客さんみんな興味深深!! 皆さん、38Timez 見ました?! 「どうやって作るの?!」 とみんなに聞かれ。。。 「ですね〜」 と答えるしかなかったのですが。。。 答…

横浜花火大会

土曜日は仕事を早めに切りあげて横浜の花火大会に行ってきました!! 神奈川で一番大きな規模の花火大会。開港150周年ということもあり賑わってました。 行こうと決まったのは一ヶ月前。 どうせ見るんだったら船で見たい!! でも船は半年前から予約いっ…

意味不明 ?!

当店にて5000円以上お買い上げの方に!! (お一人様一度限り) 当店の目にかなった?!w この意味不明なキーホルダー差し上げます♪ しかしナゼ太陽?! ナゼ牛?! これを作ろうと思った人はすごいセンスの持ち主ですねww でもカワイイでしょ?! 要らなく…

38Timez 入りましたよ〜!

フリーマガジンの38Timezhttp://www.38timez.com/入荷いたしました!! すぐになくなってしまいますのでお早めに!! そういえば。。。 今回の38timezに載っているNEWJACK AUTO CUSTOMさんの広告の話。。。 先日なにやら店に小包が届き。。。 …

Collection

"ENERGY SHOOTER" アメリカで販売している通常の ENERGY DRINK は500ml位ですが。。。 このショットタイプは100mlくらいのミニサイズ。 小さいボトルなので会社帰りにサラリーマンが。。。 ユンケルみたいにそのままグイッと!! いくイメージでし…

たまごづくし

ご近所に面白い店が出来たので行って来ました!! それは。。。 タマゴかけ ご飯 の 専門店 o(^-^) 納豆(50円)やバター(40円)など いろいろなものがトッピングできます。 大盛りごはん定食が390円(安っ) 自分は 鳥そぼろ(100円)とバターと…

ショウのつづき!! かなり時間が経ってますが。。。 でも行かせていただきます!! STYLISTICSのBOMB 前回のラスベガスショウでは見れなかった SOUTH SIDE CARCLUB も参戦。 どのクルマも文句のつけようがない位綺麗でした!! 幌も素晴ら…

L.Aに行った時の日記。 カリフォルニアをグルグル走り回っているといろんな車に遭遇します。 こんなHOTRODに乗ったお爺ちゃんも。 カメラを向けるとクラクションを ファ♪っと鳴らし マフラーから出るもの凄い爆音で走り去って行きました。 COOL…

店の前 L.A化 計画?! リニューアル

10年間使った自動ドアが壊れました。。。 うちの自動ドアって7年リースってやつで 合計すると7年間の支払いを合計すると約120万円 ( ̄〇 ̄;) 長年かかったリースがやっと終わったので 再リースをやめると自動ドア会社に電話すると、 翌日業者がパーツ類…

ショウの写真です!! SANTANA BIKECLUB の 76 Schwinn STREET STYLE CARCLUB のカトラス STYLISTICSの集合写真をうしろからパチリ。 かっちょえ〜〜っ o(^0^) つづく

今週の出来事!そして商品入荷♪

昔から米軍キャンプのお客さんもお店に沢山来ます。 遠くから ブ〜ン♪ ブ〜ン♪ と。。。 地鳴りがするようなオーディオが聴こえてきます。 Yナンバープレートを着けた米軍キャンプの方々。。。 とにかく車に乗ってるときは鼓膜が破れそうなくらい大音量。 …

ショウの写真まだまだ行きます!! U.S ローライダーマガジンの表紙にもなったHIGH CLASS のリビエラ この車、昼間外で見たことあるんですがメチャ綺麗でした。 今度動画アップしますね!! つづく!!

綺麗なシェビトラ!! classic Schwinnもディスプレイ。 しかしこんな綺麗なSchwinn、オリジナルなのかなぁ。。。 ディスプレイってよりショウクオリティでした。 OLDIESの59年はすべてにおいてオリジナル。 しかも新車クオリティ!! ブレーキまで…

L.Aより帰国しました!! 面白グッヅを求め?! 五日間で1600マイル強 走り回りました。 キロ数にして 約2500キロ。。。 さすがに体力の限界でスーパーの駐車場で仮眠とったりも。。。 Church's chicken で99セントバーガーをほお張る KOKI と TOU…