L.A日記に行った時の出来事を書いてます!!








イーストL.A。。。








渡米すると毎回行くところがあります。








East L.Aの中でも、いちばん賑やかな場所。







Boyle Heights





にある











ジャパニーズレストラン







"お富さん"





日本で言う定食屋さんです。




















メキシカンのお店しか無いといっていい場所に




看板には漢字で



"お富さん"



の文字

















このお店は歴史が古く、開店から50年以上も経っている老舗です。



戦前の頃 Boyle Heightsにはユダヤ人が多く住んでいて

彼らが出て行った後、日本人がたくさん移住。



Boyle Heightsは日本人 居住区の中心街になったそうです。



それから治安の悪化でダウンタウンに移住しましたが、
現在はトーレンスやガーデナに日本人の居住区が移されたということです。



そしてBoyle Heightsにはメキシコからの移民が住み、

スペイン語しか喋れない一世や、

英語とスペイン語を混ぜて喋るアメリカ人との混血の二世・三世、

いわゆるチカーノが住み着いているとのこと。

















そして話は戻り お富さんの店内は。。。








"日本"とアメリカのダイナーを合わせた感じの店内。







昔ながらの提灯








なんかいい♪






テレビには鳩山さんのすがたも♪













とりあえずビール!!














やっぱ


アサヒ スーパードライ (U.S)



アメリカ生産なので日本のものと味が少し違います。。。




メニューもアメリカですね♪






その2へ。。。