浅草!!

昨日は大好きな浅草に行ってきました!!

って、最近は月1で行ってるのですがw





おなじみ浅草寺











この日は特別な日ということで。。。


平日なのに日曜日並みの人!!




7月の9日と10日は、

四万六千日と言うそうで、


なんと!!




この日にお参りすると


46,000日分(約126年分)のご利益になるそう(^o^)/



ってことは、46,000日お参りした事になる?!






これは行かないと!!

ってことで、おふくろ連れてお参り(^o^)





そして、この日に行われるのが、



ほおずき市







浅草のほとんどの店先でも吊るしてあり、

風鈴が良い音してました\(^o^)/



昔はこういう風景を沢山見たのに、今はほとんど見ないですね〜



こういう風景がずっと無くならないで欲しいですね!!


っということで、ほうずき購入!!

風鈴も付けてくれました。












そして、腹が減ったので。。。。



煮込み屋!!




と思ったのですが、おふくろ居たので、


メチャ旨いココ!!





ずっと昔から続く洋食屋さんで

厨房の中には7.8人のシェフが手際よく料理しています。





店内はいつもお客さんでいっぱい!!






注文したのはボークソテーと




絶品のビーフシチュー

ト・ロ・ケ・マ・ス





他にも、ハヤシライスとオムライスがおすすめ!!


とくに、オムライスは今までで一番でした!!









そして、最後はココ!!



最近、雨ばかりでしたが久々の晴天!!







今度は登ってみたいなぁ。。。


一年後なら空くかな??