本日ののPOWER046

power0462006-02-18

今週土曜日のPOWER046のゲスト


前半
CaliforniaのBAYARIAからカスタムペインター STEVE!!
LOWRIDER 好きな俺からしてみれば、何から説明していいかわからない程のお方・・
見た目はものすごくフツーなんですけどね笑

なっなんとアメリカで、かの有名な HOUSE OF KOLORの講師をしていて世界で2000人近くの生徒を持つお方。

HOUSE OF KOLORっていえばLOWRIDER/HOTROD/BIKEなどカスタムカルチャーに欠かせないペイント(塗料)

なんと、彼は1960-70年代、かなりのLOWRIDERを塗っていたそう。そして当時(初期の方)のU.Sローライダーマガジンに何台も掲載されてるらしい。
もちろんみんなキャンディフレーク ペイント!!

当時STEVE自身も自らペイントしたエルカミーノにハイドロ装着したLOWRIDERに乗り回し、今は無きLOWDOWN C.Cという所に所属。
今度写真が見たいでねー。
まさに70s LOWRIDERの生き証人!
このひとヤバイ。。。

80-90年代はVW、ストリートロッドを主に塗り、現在はフレアーライン(ファイアーパターン)の商品登録。デザインやペイント、ピンストなどの講師をしている。

有名な話ではエディ・ヴァンへイレンからギターを二台ペイント依頼され、一台はサイン入りでプレゼントされたほど。
また、最近ではロック界で超有名な・・・・
メタリカや、グリンデーのビリージョー、ジョーサトリアーニの車もペイント依頼されている。

彼とはかなり仲良しになっちゃいました笑
いつか塗ってもらいたいな・・・

もし彼にペイントしてもらいたいってヒトはご連絡を!



後半
YOKOHAMA BRIDGEで隔月で行なわれる HIPHOP/REGGAEの大イベント<Bring Bring>のDJ K-TARO/RIZZO etc...