6/24 ゲスト  Q-ILL

power0462006-06-24

パーソナリティ TOUCH の独り言 より抜粋


6月24日のpower046は

前半戦 HYENAのお友達集まれ(仮称)
そろそろ名前付けましょうか。
ゲストは65syndicate&cadillac03sidezクリス!





後半戦 ゲスト Q-ILL!
プロフィールです。
1996年頃より都内、横浜を中心にライブ活動、サウンド創りを始める。1999年DIYU(現diy Toikon)と活動を共にするようになる。2000年B-BOY PARK MC BATTLEでは驚愕のパフォーマンスで審査員特別賞を受賞する。同年、完全自主制作LP「High Life」リリース。当時では珍しかったバンドスタイルによるHIP-HOPで積極的にライブ活動を続けながら、2002年11月30日[CHILL SIDE/id Records]よりdiy Tokionと共に制作した1stアルバム「Out Of Cosmos In The Brain」を発売する。リリース後も積極的にライブをこなし(元ROOTSのラゼルのオープニングも経験)ながら客演、コンピへの参加をしていく。2004年を迎えて様々な事情から活動ペースが鈍り、春からはほぼ活動停止状態になる。しかし、同年11月活動を再開、待望の新しいアルバムの制作に入る。そして、2005年4月27日新しいレーベル「DELPHONIC RECORDINGS」第一弾アーティストとして2nd「東京 AVANT-GARDE」を発売する。前作ではdiy Tokionとの共同制作であったが、新しい作品ではdiy Tokion以外のトラックメーカーも数多く起用し新しいステージに向かった意欲作となっている。

マジカッケー!この人。

町田市ネイバフットヒーローの2人目!さすがに2週連続地元軍団が来ると、地元ビイキじゃねいのか?と思われがちですが、偶然です。偶然。実はQ-ILL、僕と同じ中学に通っていたんです。なのでいくとこ、遊ぶとこ、飯食うとこが全て一致。こうなると話が脱線するのは必至。というのは山仁の時で反省しているので、今回メインはstashまちやに任せた!ディフェンドも元Q-ILLとは同じクルーの一員という事で参戦。やっぱり校歌でも歌っときゃよかったかな?2人で。
Q-ILLお勧めです!まずはCDを聞く事から初めて下さい。すると自然とLIVEにいってしまう事でしょう。
そんなアーティストです。