power0462007-11-16


L.Aもよーく見れば不思議なものや楽しいもの満載♪
変態なくらいアメリカフェチな私は、ちょっと違った目線で写真を撮ってみましたw




気になった洋服屋さん。
このジャンルは何?
左はもしかしてビーバップの城東高校?!





ハングルとニンジャが良い感じな店舗。
右に写ってるのはU.S ISUZUトラック!!





行きつけのラーメン屋が行列だったため、近くの家系?!ラーメン屋へ。
フリーペーパーの広告では「故郷で20年味を守り続けてきた名店」とのこと。
早速、自慢の家系ラーメン、テリヤキボールセット、餃子を注文
見た目は家系ラーメンでした。味はどれもこれも・・・
しかもガチガチに硬いゆで卵が丸ごとひとつ。
マスターに「どこで修行してたの?」と聞くと
「私、チャイニーズ。最近L.Aに来たよ」
20年味を守り続けてきたのは日本ではなく中国だったのね。。。






どう見ても松茸ではないですよね。
しかも$25。 高っ!!






厚焼きたまごに煮物の盛り合わせ。
さすがアメリカ。材料にクッキングワインとはおしゃれ。






路上ホットドッグ屋。
衛生面はあまり良くないけど3本で$2はお得で旨い。





ニッポンキュウリ?!の一夜漬け
とても一夜漬けとは言えない位しょっぱい味で旨い。
L.Aに行った際は是非一度食べてもらいたいです。
そして、この漬物どこで作られているのかな・・・・?






なんとメイドインCPT!
題して「コンプトン一夜漬け」
アキヤマ ツケモノカリフォルニア万歳!w





CPT(COMPTON)ということで、
おなじみコンプトンファッションセンター





その隣では何やら事件が起きていました。
パトカー数台が勢いよく駆けつけ、女性が泣きわめいていました。。。




次回へつづく!