アメリカでの事。

夜 時間が空いたので友達の家に遊びに行くことに!

場所はL.AのVenice(ベニス)

Venice BIから少し入った静かなところです

こういうのイイですね。。。

そして部屋の中を激写!

なんかオシャレだなぁ〜。。。

2階建のアパートにチャイニーズのルームメイトと一緒に住んでいるそうです。

そんな彼は色々なデザインやアパレル関係仕事をする傍ら、
最近はtattoo studioにてtattooの勉強もしているらしい。

せっかくだから日本食を作って食べよう!

ということになり、

日系スーパーにて食材を調達♪
と思ったらかなり時間が遅かったので、スーパーは閉店間際。
ダッシュで食材買って帰宅することに。



まず炊飯器でご飯を炊きました!
お米もこだわって日本米♪


炊飯器は 

U.S ZOJIRUSHI !

って・・ アメリカでは普通のことなのに、いつもこういうの気にしたりしてw

ちょっと欲しい。

でもボルト数合わないよな。。。


ミネラルウォーターでお米を磨いで。。。

ふっくら炊き上がりました♪







ハイ! お次はギョーザ!



こだわりの?!
AjinomotoのGyoza!

さすが日本のメーカー。
やっぱり値段は他のより高かった。

明太子やひじきも購入




そして、隠れた有名ブランド!?



アキヤマツケモノ
カリフォルニアインクの

ニッポンキュウリ
イチヤヅケ


小さいバージョン



この漬物のこと以前日記に書いたら、
みんなからの反響がすごかった。
http://d.hatena.ne.jp/power046/20071116



またの名をコンプトン一夜漬け。



作ってる場所は


Mede in CPT(Compton)

ジーヤ!
 




味はやっぱりしょっぱかった。


鳥のから揚げは、またまたAjinomotoブランド




なぜか名前はKa-ra-a-ge

テーブルの上に並べてと。。



焼き鮭に納豆に春巻
そして味噌汁も参戦

これだけ見たら日本の家庭の夕飯でしょ?w

さりげないマイルドセブンもグーですねw

でも飲み物がアメリカでしたw



味は全て旨い。
日本では普通に食べているお米が何だか貴重な感覚でした。

またやりたいなぁ〜
次は、肉じゃがかな?!


ナカマルリカースト
http://www.nakamaru1.com

オーナーCHOLOの日記(入荷・最新情報はここで)
PC用

モバイル用