恒例の浅草!!

毎年2日は、
身内からお店のお客さんまで。。。
一年に一度、朝から晩まで浅草で集まるんです。


集合時間はとくになしw


夜に来る人も居るんです。


んでもって、
自分たちは午前中から集合!!


AM10時

町田駅ホームで乾杯!!



ロマンスカーで新宿へ



そして、まずは秋葉原へ。。。



ジーンズ屋の看板に

「あなたにピッタリのジーンズ 選んじゃいます」

と、さすがアキバ!!




ちょっと小腹が減ったので
お気に入りのカレー屋へ。

ここのファーストクラスサイズはヤバイ!!

けど今回は小さいやつを注文。



そして。。。

毎年恒例の浅草へ。



毎年通っているこのお店。






牛すじ煮込み屋の老舗のココ (o^∇^o)ノ



昔は、競馬のラジオを聴きながら食べている人位しか居なかったのですが。。。


最近はテレビや雑誌で紹介されてるせいか、普通の家族連れの姿も!!


普段は外のテーブルなのですが今回は常連さんが多い店内へ。

店内といっても5人位しか座れないカウンターは

めちゃ良い雰囲気







正月だけとか飲めない、樽酒とにごり酒

これが美味い!!


そして、
でっかい豆腐が乗った、牛すじ煮込み



このセットを食べないと一年が始まった気がしないのです!!



「今日の朝もテレビで紹介されたのよ」

と女将さん。



なんとビックリ。

そのおかげか?!  外は大行列になってました。。。


有名になるのは良いことだけど、少し寂しい感じがしました。



お年賀のタオルを頂き、次の店へ。



ここは知る人ぞ知る
もっとレトロな昭和のオープンカフェw


雰囲気最高!!

でも普通の人はなかなか座れないでしょう。


じつはココの煮込みが一番旨いかも!




「ここの煮込みを食べないと浅草語れないよ!!」
と語るトッポイ女将さんが居るお店です。






午後になると、この店を拠点に。。。

ずっと飲んでるやつ。

お参りしに行くやつ。

それぞれ自由行動!!




俺は、
浅草寺前にある温泉?!へ



ここは本当にレトロ中のレトロ。


場所が場所だけに?!
「ヨッパライ、極端に不潔な方 入浴お断りの文字が」


カウンターは昔ながら。

せっけん40円、ポマード50円

で売っていますw




ここの風呂、シャワーなんてありません。

赤(熱湯)と青(水)の蛇口で自分で温度調整する
やつです(;^_^A



黄色い桶とイスの「カラン♪」という音がこれまたレトロ。



江戸っ子が入るので風呂の温度はアツい!!


お湯の中には、なんと塩素消毒(白くて丸いヤツ)が沢山。。。


若いやつは、初めて見たとビックリしてましたね。




当然の事ながら。。。

バンビさんは動きませんw






でも俺はここ好き!!


どんどん新しくなって行く中。。。

いつまでも残して欲しい場所です。
でも金額はちょっと高めかと。。。


昭和を感じたいひとは是非行ってみてください!!






夜は浅草寺にお参り




去年は「凶」だったので

ちょー嬉しい!!




そして。。。

終電に飛び乗り帰宅!!



皆さんお疲れさまでした!!


また来年やりましょう♪