L.A日記 ”Chicano Soul Legends” その1




CHOLOです!!


L.A日記は渡米したときの出来事を書いております










先週のお話し。。。






以前から情報は知っていたのですが、


渡米したらどうしても行きたいイベントが!!





Chicano Soul Legends!!









チカーノソウルの大御所が集合したコンサートです。



参加アーティストはこの方々。


THEE MIDNITERS With Little Willie G
El Chicano
Joe Bataan
Malo with Jorge Santana
Rene Y Rene
Ralfi Pagan Tribute
The Latino's
Big Jay McNeely
Joe Bravo
Tierra
rocky padilla
MC Blvd



このビッグネームを見ただけでシビレた方も多いのでは?!













20年前。。。


チカーノラップにハマっていた頃。。。









その頃はなーんも情報がなくてCDのジャケ裏のサンプリングクレジットを見て

原曲探しを。。。。









その時必ず出てきたのが、この方々!!!









当時、専門店なんかなかったから、
渋谷のレコード屋とか、ラテン系を扱う地方のレコード屋
まわったりして集めたなぁ(^_^;)








なんで、一曲一曲に思い出が詰まってるっていうか。。。


今でも大好きで聞いてるアーティスト達。


レコードだって未だに宝物です!!






そのアーティストたちが大集合とは!!







もう行くしかないでしょ!!










っという事で。。。


フリーウェイを飛ばしダウンタウンも通過!!





会場到着!!







クリスマスイルミネーションがキレイ(^o^)/




なんて見てる暇はありません。。。

なんてったって当日券をゲットしなければならないのですから。。。。







とにかく広い敷地。。。



小雨の降る中、猛ダッシュ!!











何とか会場となる

Gibson Amphitheatre

に到着してチケットゲット!!







安い席しか空いてなかったけど見れるだけラッキー!!






こんだけの人が見るの?ってくらいの人混み。







お客さんはほとんどメキシカン!!















っとその中、目に飛び込んできたこの方。。。








BARRIO GOLD RECORDSの

宮田さんだぁー!!







今回出演するJoe Bataan氏を日本へ来日させてくれたすごい方です!!






当時私がラテンロックやラテンソウルなどのレコードを
必死になって探し回っていた頃。。。






すでに宮田さんは「レコードコレクター」
等の専門誌でコラムを書いていたという・・・(^_^;)



日本でチカーノミュージックを語るうえで
この方にかなうひとは居ないハズ!!










この日、宮田さんは、バックステージということだったので(すごい。。。)



「今日は楽しみましょう♪」



とここでお別れ!!









次回へつづく。。。!!