映画 THE L.A. RIOT SHOW にて!

1992年のL.A暴動をパロッたっていうか皮肉ったコメディムービー

“The LA Riot Spectacular”(アメリカでの原題)
http://www.lariotmovie.com

今年アメリカで上映したときのポスター
↓↓


が日本でも公開!

日本名は
THE L.A. RIOT SHOW 〔ザ・L.A. ライオット・ショー〕

オフィシャルサイト
http://www.nowonmedia.com/LA_RIOT/




この映画、アメリカでは、映画の内容があまりにもSTREET GANGや国家、LAPD、人種問題をバカにしすぎてL.A以外のエリアで公開出来なかったという超問題作!


そして映画上映前にステージて。。。
スペシャル・トークショーをやることになりました。


第1弾 は 今週 12/2(土)

ラッパ我リヤ × CHOLO

時間は21時20分より


第2弾 12/8(金)

いとうせいこう × スチャダラパー


ラッパ我リヤ サン 、いとうせいこう サン 、スチャダラパー サンと、フライヤーなどで文字が並んだだけでもすごいのに、
トークするなんて。。。

当日取材も来るみたいなんで何を話せば良いのか。。。


今週土曜日に時間ある方は、自分のテンパッた姿を見に来てください♪
もちろん映画もね!
POWER046でも連携してやる予定なのでお楽しみに♪


映画の内容は、メナースやポップガンに出てきたチャイニーズの酒屋夫婦も登場したり、スヌープがNWAのFuck The Police歌ったり、マニアな方は最高に楽しめると思います♪


ロサンゼルス暴動を知らない方の為に。

事件は1992年ロサンゼルスで起こる。
事件の主人公の黒人男性のロドニー・キング〔実名〕って人が飲酒運転で捕まってロサンゼルス市警(LAPD)に必要以上に警棒などでボコボコにされたんですが、それを市民が隠し撮りし全米に放映。
L.A中で注目された裁判は なんと警察官全員が無罪に。
そして、主にSOUTH CENTRAL L.Aが大暴動に発展。。。

説明が簡単すぎて分かりにくかったらゴメンナサイ。


その時ロドニー・キングが飲んでいたのがOLDEENGLISH800と言う事で今回、映画の配給会社ナウオンメディアさんからコラボしましょうとお話をいただきました。
毎週土曜は、O.E800をプレゼント!
そして、上映中の 渋谷シネセゾンではO.E800が買えて
映画を見ながら飲めますよー♪



出演:
スヌープ・ドッグ(ナレーター/進行役)
チャールズ・ダットン
ジョージ・ハミルトン
エミリオ・エステヴェス 他

字幕監修:
いとうせいこう


THE L.A.RIOT SHOW オフィシャルサイト
http://www.nowonmedia.com/LA_RIOT

シネセゾン渋谷HP
http://www.cinemabox.com