Los Angelesに行った時の出来事を書いています


過去の
L.A日記はこちら

パソコンの方はこちら







前回L.Aに一緒に行った

TACOとMARUが

絶対行きたいと言っていた場所



” WATTS ”




過去に暴動が起こった場所です。















何度も行っていますが治安の良くない場所です。










COMPTON Ave と 108th St

の交差点にて。






酒屋の前にてパトカーいっぱい。

ストリートを閉鎖して男が逮捕されていました。。。




毎回こんな光景を見ます。














そんな街にもシンボルがあります。






それがご存知、


WATTS TOWER











イタリアからこのWATTSに移住してきた芸術家

Simon Rodia(サイモン・ロディア)


自分の土地にゴミ捨て場から拾ってきたタイルやビンを使い
たった一人で完成させたそうです。






1957年にはワッツ・タワーの製作風景を撮影した映画もあったみたいです。

The (Watts) Towers - 1957 - YouTube











ギャングスタムービーやPVに出ていたりと
すごく悪いイメージがありますが。。。






なんと
アメリカの国定歴史建造物に指定されているんです。








ちなみにワッツ地区には

サイモン・ロディアの名前を取った高校

Simon Rodia High School

というのもあったりします。














と言うことで撮影会w












2人ともメチャメチャ興奮していました。











良かったね(o^∇^o)ノ













前回 TACOの事は日記に書きましたが。。。














今度はMARU











ハリウッドのAdult Shopにて


店内でマネキンのお尻触ってますw











写真をよーく見ると解ると思いますが。。。











初めてのL.Aなので行動する時は

履きやすい靴がいいよ〜





なんて言っておいたのですが。。。









履いてきた靴は



ベンサンですよ!! ベンサン!!





日本から持ってきた

便所サンダル








たしかに履きやすいかなw








「このメーカーの便所サンダルが元祖なんですよ〜っ」


とMARU。







イラナイ情報ですw











そして。。。





macy’sをバックに。






MARU作の芸術作品。



「日本とアメリカの融合」






だそうですw








つづく。。。



過去の
L.A日記はこちら

パソコンの方はこちら