昭和84年 癒しのレトロツアー ♪

最近、仲良い友達とかお客さん達とレトロツアーと称してw
健康センターや浅草とか、レトロなとこに行くのがマイブーム!

っていうか、みんな単なるOYA-G 化しただけなんですけどねー(笑)

そんでもって先日、、、
昭和な香りプンプンな関東某所にある駄菓子屋に行ってきました!
前から知ってはいたのですが一度行ってみたかった場所。


この店に入る時、店長に大きな声で

「こんにちは!」

と言わないと入店できないルール。

少し恥ずかしいながら俺たちも儀式は完了!w

後から子供達も大きな声で「こんにちは!」といいながら入ってきました。
それを見て日本もまだまだ捨てたもんじゃないな〜っ
と感動してしまいました。



そして店内し懐かしいゲームに駄菓子の数々。
80年代を一世風靡したインベーダー、ギャラクシアンスクランブル、クレイジークライマーなどなど。。。
しかも当時価格の50円。


今まで行ったレトロツアーでは最強ではないでしょうか!?

この興奮度。。。

若い人はわからないですよね。。。


クレイジークライマーはビルをひたすら登るゲーム。
ニチブツ製(マニアでごめんなさいw)


動画です





昔を思い出し思わずやったドンキーコング



4面クリアーに感動w
ドンキーコングが「ギブアップ」って言ってますw



いま書いてて思い出したんですが、

ガスライターやコンロの「電気ショック」作戦w
知ってますか?!
コインを入れなくても出来る方法ですねw

もしくは、ある所をひざ蹴りして赤いボタンを連打・・・
クレジット99に・・・
警報機がビーっとなったら電源切るんですよねw 
よくやったな〜。。。
(20年以上も前のことですので、わかる人だけ笑ってくださいねw)



動画です






店内にはジュークボックス
(お金を入れて聴きたいレコードを選んでかける機械)
があってオールドスクールなビクターの機械は現役で動いてました。

曲目もすべて70-80年代 !
BGMがやばい。

しかも店主が、俺達を見てか。。。
''嶋大輔の男の勲章''をかけてくれました(笑)
(どんなだ。。。)
BPMが早い! それが当時っぽくリアルで最高でした。
ピンクレディーなめねこポスターも貼ってあったりして。。。
サーティーオーバー(後半)の人には天国ですね!!!

ジュークボックスから流れる''男の勲章''を聴いて
昔地元にあった「インベーダーハウス」というツッパリ兄さんたちが沢山集まるゲーセンを思い出したりして。。。
もう、ぶっ倒れそうになりました!


動画です





他にも小さい頃よくデパートの屋上にあったゲームたちも沢山ありました。


これ山登りゲーム っていうんだっけ??
知ってます?

いろんな難関をクリアして秒数以内に頂上へ・・・
かなり真剣にやっちゃいましたw
しかも当時価格の20円で遊べました!

動画です






新幹線ゲーム?!や国盗り合戦?!
正式名称わかりません・・・

そんな20年以上も前のレトロゲームがピカピカ!!
何でこんなに綺麗なの?!
って位当時のまんまのShowクオリティでずらり並んでました!!



そんでもって店内にはフードコートw もありました。
「そば飯チャーハン」380円(安っ)
を試食。

チャーハンにマヨネーズ、ベビースターラーメンがかかっていて味が濃い。
安いし旨い。


今月のジャンクフード大賞に決定♪



感動・興奮の連続で、時間を忘れ何時間も滞在。。。w
この後、温泉に浸かり完全に癒されました。

これから何度も足を運ぼうかと思っていますので
これを見てストライクという方!
今度みんなでレトロツアーに参加しませんか(笑)
でもマナーを守れる方と空気を読める方のみっ!

ねっ!



ナカマルリカーストア ホームページトップへ
http://www.nakamaru1.com