昔の大黒パーキング花道 を再現!

「じゃあ再現させちゃおう!」




って私の思いつきで決まった


今回初めての試み



題して

「昔の大黒パーキング花道 を再現!」




会場側にも了解をしていただき、無謀な企画をさせていただきました。



そして、協力していただいたのは
もちろん90年代の当時を知り尽くしている方々!!







見てくださいこの姿。。。

感動ものです!!





私はマイクを握ってMCをしていたのですが、

当時を思い出し「懐かしい〜」の連発。














当時の大黒パーキング。。。


90年前半、
最初は山下裏(マリンタワー付近)にたまってたのが大黒に移動。

ベイブリッジが開通した時ですね。







大黒パーキングは土曜日となれば

イカー、バニング、ローライダーが一斉に集まって場所取りが大変でした。


花道に近い側
の目立つとこにとめるのが偉いと思ってましたw

時にはモメる事もあったりねw













今は無くなったのですが、
土曜日の夜ともなれば何百人の人が花道の両脇を固め。。。










その前を通る時は緊張したくらい。












通る時にだけかける曲
を用意して、外に聞こえなくてもとりあえず全開♪


タバコに火を付け、すまして通り過ぎ。。。



ギャラリーの真ん中辺でサイドトゥで、サイドを落とし。。。



ドアを開け走りながらタバコを消す。。。



これがカッコイイと思って毎回やってましたww





かっこ悪い車が通ると

容赦無くブーイングの嵐。。。



ギャラリー前でエンストこいても
「カッコ悪り〜」
といわれるし。。。



いつも心地よい緊張感が走っていたのを覚えています。














んでもって、
古い本をまたまた引っ張り出してきましたw
















1991年発行 "SPA"より




群れたがる少年少女って。。。w

















ローパクトカー×

コンパクトカー○w







(男・20歳) のコメントは俺だったりw






















写真撮られるとき、





「みんなでバシッと決めようぜ」




って決めてたんだけど









目立ちたいが為、

一人ポーズを取ってふざけてしまっている俺。。。

どいつだかわかりますよね?!。。。






















そしてこの本によると。。。












暴走族 → 車高短 →  ツッパリ  → レディース → カスタム族













という図式らしいですね。。。




ワンレンボディコン・・・

夕ぐれ族・・・

オヤジギャル・・・

若い人は知らないだろうなw



















当時の大黒は少しスイッチ触るだけでこの人だかり。。。








91年大黒にて。。。



2ポンプ4バッテリーで驚かれた時代。。。


トランク開けると人が群がってましたよねw







ん?!



横のソバージュ娘 の事はスルーしてくださいなw



時代ですよ時代w



恥ずかしい。。。














そんな事を踏まえ?!



当日の動画見てくださいね〜!!



協力していただいた皆さんありがとうございました!!














やばいでしょ?!




ナマで見れなかった方本当に残念でした。。。



実際見ないと伝わらないんです。。。




イベントに行ったことない方、これから色々なイベントに参加してみてくださいな!



きっと何かが変わるかも!?